コラム

髙山先生が教える、骨がゆがんでしまう原因

2018.12.18

みなさんこんにちは
前回は『日常生活からわかる骨のゆがみ』について、高山先生にお話し頂きましたが、今回は『どうして骨がゆがんでしまうのか?』その原因について解説して頂きます。

骨がゆがんでしまう原因は?

「骨がゆがんでしまうのは普段からの姿勢の問題です。」

そう話す高山先生。
それでは日常生活でやりがちな、骨をゆがめるNG行動を見ていきましょう。

骨をゆがめるNG行動例

・肘枕をしてテレビを見る

・椅子のひじ掛けによっかかる

「これらの姿勢を長時間とっていると頸椎、胸椎、腰椎、骨盤全部悪くなります。」

そう話す高山先生。
ついつい楽な姿勢だからととってしまいがちなこれらの行動が、気づかないうちに骨をゆがめてしまう原因となっているとのことです。

骨がゆがんだままでいると、例えば膝が悪くなり、しびれが出て、最悪の場合は手術になることもあるとのことです。

次回は骨をゆがめないためにはどうすればいいか、高山先生にお話し頂きます。


この記事は髙山施術院代表の髙山宗義先生監修のもと作成しています。
記事の内容について詳しく知りたい方は髙山施術院様にお問い合わせください。

髙山施術院
〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東1-6-13
電話番号:049-275-0300
FAX番号:049-275-0301

カンタン1
無料相談
保険に関するお悩みは、お気軽にご相談ください
無料相談・お問い合わせはこちらから
LINE@ お問い合わせ 無料
LINEからのお問い合わせも受け付けております
お問い合わせはこちら
お見積り・資料請求
アフラック商品のご案内、お見積り・資料請求はこちらから
メールフォームはこちら