よくある質問

特に多いご質問

Q 保険証券を紛失しました。再発行できますか?
A

万が一、保険証券を紛失されたときは、無料で保険証券の再発行が可能です。

詳しいお手続きのご説明とお手続き書類をお送りいたしますので、

徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお問い合わせください。

尚、アフラックは代理店制度を採用している為、徳英でご契約いただいているお客様のみへのご案内となります。

何卒ご了承くださいませ。

関連ページ:保険証券を紛失してしまった!再発行するにはどうする?

Q 生命保険料控除証明書はいつ頃届きますか?
A

生命保険料控除の証明書の発送スケジュールは下記のようになっております。

● 個別ご契約  :10月上旬~順次発送予定

● 団体(集団)ご契約  :10月中旬~順次発送予定

注) 場合によっては、上記スケジュールにあてはまらない場合がございますのでご注意ください。

詳しくは徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお問い合わせください。

 

尚、アフラックは代理店制度を採用している為、徳英でご契約いただいているお客様のみへのご案内となります。

何卒ご了承くださいませ。

Q 生命保険料控除証明書を紛失しました。再発行できますか?
A

万が一、生命保険料控除証明書を紛失されたときは、無料で控除証明書の再発行が可能です。

徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお問い合わせください。

尚、アフラックは代理店制度を採用している為、徳英でご契約いただいているお客様のみへのご案内となります。

何卒ご了承くださいませ。

申し込みについて

Q 現在、他社の医療保険に加入していますが更新日が近づいています。更新しないタイプがいいですが、そのような保険はありますか?
A

はい、ございます。

アフラックの医療保険「ちゃんと応える医療保険EVER」は、月々の保険料負担が軽く、ご契約時のまま一生涯あがりません。
もちろん保障は一生涯続きます。(一部の特約は除外)

詳しくは徳英(フリーダイヤル:0120-22-1536)またはこちら(https://webby.aflac.co.jp/tokuei/)まで。

Q どこの保険会社の商品を扱っていますか?
A

アフラックの保険商品を扱っております。

具体的には、
・がん保険の「生きるためのがん保険 Days1」
・医療保険の「ちゃんと応える医療保険 EVER」
を主力商品とし、就労所得保障保険や終身保険など多彩な商品を取りそろえております。

相談について

Q 保険相談はして頂けますか?それは無料ですか?
A

はい。無料にて相談を承っております。

ご自宅や会社など、お客様の都合のよい場所にて行うことが可能です。

ご希望の方は徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお問い合わせください。

Q 現在加入している保険の見直しはできますか?
A

はい。営業担当が豊富な知識で対応いたします。

お気軽にご相談ください。

ご相談のご希望・ご予約は徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお問い合わせください。

ご契約者様からのよくあるご質問

Q 夫や子供が契約している保険を解約できますか?
A

申し訳ございません。

ご契約者様ご本人からのご連絡を頂いてからの解約お手続きを進めてまいります。

お手数ですが、ご契約者様ご本人様からのご連絡をお願い致します。

Q 保険料振替口座を変更することはできますか?
A

はい。可能です。

保険料振替口座を変更するお手続きに必要な書類をお送りいたしますので、

徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までご連絡をお願いいたします。

Q 入院しました。給付金の請求手続きはどうしたらいいのですか?
A

心からお見舞い申しあげます。

入院された方のお名前、病名、証券番号等を

徳英(フリーダイヤル0120-22-1536)までお知らせください。

ご請求に必要な書類をお送りいたします。

カンタン1
無料相談
保険に関するお悩みは、お気軽にご相談ください
無料相談・お問い合わせはこちらから
LINE@ お問い合わせ 無料
LINEからのお問い合わせも受け付けております
お問い合わせはこちら
お見積り・資料請求
アフラック商品のご案内、お見積り・資料請求はこちらから
メールフォームはこちら