コラム

髙山先生が教える、健康グッズを使う上での注意点

2019.01.15

みなさんこんにちは
今回髙山先生には『健康グッズを使う上での注意点』について解説して頂きます。

円座クッション

「骨盤にいい」といわれるドーナツ型の円座クッションですが、高山先生はおすすめしないといいます。

「骨盤がゆがんでいる人は普通に座ると痛いので、円座クッションを使うと楽ですが、一時しのぎにしかなりません。骨盤が正常であれば必要はありません。」

とのことです。

骨盤ベルト

「腰に巻くと腰痛が楽になる」といわれる骨盤ベルトですが、正しく使わないと根本的な改善にはならないといいます。

「骨盤を矯正してから正常な状態を保つためであれば有効ですが、乙版がゆがんだ状態で巻いても一時しのぎにしかなりません。骨盤がゆがんだままだと、ずっとベルトを巻いていないと楽になりません。」

痛いからといって健康グッズに手を出すのではなく、まずは骨盤を正常な状態にすることが重要だと高山先生は仰ります。

安易に道具に頼るのではなく、一度専門家の方にご相談してみてはいかがでしょうか?


この記事は髙山施術院代表の髙山宗義先生監修のもと作成しています。
記事の内容について詳しく知りたい方は髙山施術院様にお問い合わせください。

髙山施術院
〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東1-6-13
電話番号:049-275-0300
FAX番号:049-275-0301

カンタン1
無料相談
保険に関するお悩みは、お気軽にご相談ください
無料相談・お問い合わせはこちらから
LINE@ お問い合わせ 無料
LINEからのお問い合わせも受け付けております
お問い合わせはこちら
お見積り・資料請求
アフラック商品のご案内、お見積り・資料請求はこちらから
メールフォームはこちら