コラム

髙山先生が教える、体に負担がかかりにくいもの選び方

2019.01.22

みなさんこんにちは
今回髙山先生には『身近なもので体に負担がかかりにくいもの選び方』について解説して頂きます。

靴の選び方

「ヒールの高い靴、あれは膝を悪くします。あとつま先のとがった靴、あれは足先に負担がかかります。負担がかからないのはスニーカーです。」

男性の方でつま先のとがった靴が多いですね。つま先は丸い靴のほうが負担は少ないといいます。

鞄の選び方

「ショルダーバッグや肩掛けベルトを使っている人は、同じ方の肩にばかりかけているのはよくありません。負担がかからないのはリュックのような両肩で背負うタイプのものです。」

肩掛けのカバンを使っていると同じ方にかけてしまいがちですので、注意が必要ですね。

寝具の選び方

「低反発や高反発のマットレスや枕、あれは体にはよくありません。」

一見寝心地のよさそうな低反発・高反発のものも、体にはよくないのですね。
おすすめの寝具について、興味のある方は高山先生お問い合わせください。


この記事は髙山施術院代表の髙山宗義先生監修のもと作成しています。
記事の内容について詳しく知りたい方は髙山施術院様にお問い合わせください。

髙山施術院
〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東1-6-13
電話番号:049-275-0300
FAX番号:049-275-0301

カンタン1
無料相談
保険に関するお悩みは、お気軽にご相談ください
無料相談・お問い合わせはこちらから
LINE@ お問い合わせ 無料
LINEからのお問い合わせも受け付けております
お問い合わせはこちら
お見積り・資料請求
アフラック商品のご案内、お見積り・資料請求はこちらから
メールフォームはこちら