コラム

髙山先生が教える、日常生活からわかる骨のゆがみ②~寝る姿勢からわかる骨盤のゆがみ~

2018.08.07

みなさんこんにちは

前回に引き続き日常生活からわかる背骨のゆがみについて、髙山先生からお話をお伺いします。

ケース2~寝る姿勢からわかる骨盤のゆがみ~

みなさんは寝るときに自分の足元がどうなっているか意識したことはありますか?
今回は寝る姿勢からわかる骨盤のゆがみについて、髙山先生に教えて頂きます。

「うつ伏せ・仰向けになったときに足の長さが左右違う人がいるでしょ。あれはケガでもしてなければ骨盤が曲がっているからなんですよ。」

足の長さが左右で違う…?普段の生活で気にする人はなかなかいないかと思います。
私も家に帰って仰向けになった自分の姿を見てもらうと…
右足のほうが少し短いという結果に。
気になる方は周りの人に一度見てもらうのはいかがでしょうか?


この記事は髙山施術院代表の髙山宗義先生監修のもと作成しています。
記事の内容について詳しく知りたい方は髙山施術院様にお問い合わせください。

髙山施術院
〒354-0024 埼玉県富士見市鶴瀬東1-6-13
電話番号:049-275-0300
FAX番号:049-275-0301

カンタン1
無料相談
保険に関するお悩みは、お気軽にご相談ください
無料相談・お問い合わせはこちらから
LINE@ お問い合わせ 無料
LINEからのお問い合わせも受け付けております
お問い合わせはこちら
お見積り・資料請求
アフラック商品のご案内、お見積り・資料請求はこちらから
メールフォームはこちら